Column

2021年6月4日
頭皮が敏感


すっかり、雨期ですね。

もう、気分もウキウキ!
な訳ないです。

小学校生の時、雨が降って
プールの授業が中止になった時は
ウキウキしましたけどね。

ほとんどの人は雨の日に
気分が晴れることはないでしょう。

「雨に歌えば」という曲、
改めて歌詞を読むと理解に苦しみます。

雨の中を歌って踊って
素敵な気分になって
幸せがこみ上げる

といった歌なんですけど、
実際そんな人がいたら
頭おかしいですよね。

頭といえば…

その昔、髪がふさふさだったころ
「あっ、雨だ」と、
最初に雨の滴を察知したのは、
腕だったり、首筋だったり…でした。

ところがここ最近、
真っ先に雨を察知するのは
頭皮になってしまいました。


前回まで、14回にわたって連載していた
「熱闘!代々木第二体育館」。
最後までお読みいただいた方、
ありがとうございました。

全話をまとめたページを用意しました。
1話から一気に読み直したい、
なんて方がいましたら下記↓から
ご覧いただけます。

熱闘!代々木第二体育館>>

「あとがき」も追記しています。
連載を書こうとした経緯や動機なども
書いていますので、
ヒマな時間がありましたら
あわせてお読みいただければと
思います。


ではでは。